「ボランティアを職業にする人.com」にご紹介いただきました。

皆さま、こんにちは!
BLUE SHIP編集長です。

学生さんが運営するメディア「ボランティアを職業にする人.com」に、「BLUE SHIP」とBLUE SHIPを運営する「海さくら」について、ご紹介いただきました。

今回、掲載していただいたのは、「ゴミ拾いボランティアとは」について書かれた記事内です、ありがとうございます!

近年、SDGsの広まりと共に、学生の方からの問い合わせや、ボランティア参加がとても増えております。

実際にボランティアに参加される学生さんについては、「ボランティア」というより、自身の課題として捉え活動している方が多く、そのイキイキとした姿は拝みたくなるほど眩しい存在です!笑

背伸びをする事なく、今の自分にできる事を取り入れ、
未来の環境を自分ごととして考えられる学生さんは聡明で素敵だなと思います。

中には、コロナ渦で自由に遊びに行けないステイホーム中、テレビなどで目にしたSDGsを特集した番組がきっかけで興味をもった、なんてこともあると思います!それも嬉しいことです。

まだこの先もしばらくwithコロナの状況は続き我慢の時期となるかもしれませんがそれも自分次第、どうか、貴重な学生生活を有意義に過ごしていただきたいと願います。

今年も学生さんのたちの活動を楽しみにしています!

4c8e99df5deb0f87fc4c4eda7a6ba65c-1536x864