SNSI (Scuba and Nitrox Safety International) の皆さん

20181201-snsi

1994年イタリアで創設のダイビング指導団体 SNSI(Scuba and Nitrox Safety International)は、その教育カリキュラムや指導システムから、ダイバーのことを一番に考える認定機関です。加盟店のみが高品質なトレーニングを提供することに焦点を当てた、スキルの向上に熱心な指導団体です。

美しい海の環境を楽しむスクーバダイビング。ただ楽しむだけでなく、その環境を守ろうとする活動も、SNSI加盟の各地で積極的に行なわれています。まずはダイバーが浮力調整が取れずにサンゴを破壊してしまうことを防ぐために、浮力調整スキルの向上がSNSIコースの真骨頂でもあります。スクーバダイビングを通してできる環境保全活動には様々なものがあります。この度BLUESHIPの取り組みに賛同させて頂いたのも、貴重な海洋生物が暮らす海の環境が深刻な破壊の危機にさらされている事を真剣に考えているSNSI加盟ダイビングショップが多く存在している事がキッカケです。

自分の部屋と同じように海をきれいにする気持ちを大切にし、サンゴ礁を育む過程を家族のように見守る活動を共にしていきます。

[BLUE SHIP団体ページ] https://blueshipjapan.com/crew/snsi