海ごみゼロウィーク2021

スクリーンショット 2021-06-01 15.30.42

海ごみゼロウィーク2021 スタート!

世界中で増え続ける海洋ごみの問題。2050年にはプラスチックをはじめとする海洋ごみの量が、魚の量より多くなるともいわれています。早急な対策を図るため、日本財団と環境省は共同事業として「海ごみゼロウィーク」を設け、一斉清掃活動を推進しています。

そこで、BLUE SHIPでは特設サイトを開設し、皆様にアクションを呼びかけます。

海洋ごみの約8割は、街から川を伝って海に流れ出したものとされることから、海ごみを減らすには海だけでなく街でも活動することが重要です。
ぜひ、この期間に、アクションを起こしてみませんか?皆様のご参加をお願いいたします。

ご賛同いただける団体・個人の方は、期間中(5/16~6/22)にBLUE SHIPで、イベントを立ち上げて下さい。
その際、イベント名の下にある「海ごみゼロウィーク2021として実施する」のチェックボックスを選択してください。

海ごみゼロウィーク特設ページ:https://blueshipjapan.com/umigomizero/

※6/30(水)までにレポをアップしていただいた方には、ゴールデントングを1本プレゼント!