コスプレ de 海ごみゼロアワード

海洋ごみ対策を世界中から募集中!

「コスプレde 海ごみゼロアワード」ってご存じですか?
海と日本プロジェクトの一環で日本財団と世界コスプレサミット実行委員会がタッグを組み、海洋ゴミ対策を目的としたアワードです。

グランプリを獲得すると活動奨励金がもらえるかも!?


 
海は今、静かな悲鳴をあげて苦しんでいます。

ヒーロー・ヒロイン、一人ひとりの行動が、未来に向けて美しい海を守ることにつながります。

世界中で増え続ける海洋ごみの問題。2050年にはプラスチックをはじめとする海洋ごみの量が、魚の量より多くなるともいわれています。​
海洋ごみの約8割は、陸(街)から川を伝って流れ出したものです。
海洋ごみを減らすには海だけでなく街でも活動することが必要ですが、このような事実もあまり知られていません。

早急な対策を図るため、日本財団と世界コスプレサミット実行委員会はタッグを組み、海洋ごみ対策を目的とした新たなプロジェクトを立ち上げました。
この先もずっと、美しいロケーションで撮影できるように。
世界中のコスプレイヤーの力でこの海を一緒に守っていくアクションの輪を広げるために、力を貸してください。
 

アクション部門、コスチューム部門、2つの部門があり、受賞コスプレイヤーには活動奨励金を贈呈。アンバサダーに任命し、世界コスプレサミット2020や海洋国際会議などの国際イベントに招待予定です。

募集期間は2019年10月1日〜2020年3月31日、今月末まで!
皆さんも是非「コスプレ de 海ごみゼロアワード」参加しませんか!?

▷ コスプレ de 海ごみゼロアワード オフィシャルサイト