ポケットに入るくらいのほんの少しのごみ拾い「Pocketごみ拾い」キャンペーンスタート!

こんにちは!

BLUE SHIP編集長です。

さて今回は、20201年8月4日(火)から始まりました「Pocketごみ拾い」キャペーン開始のお知らせです。

ぜひたくさんの皆様にご紹介いただければ嬉しいです!

 

ポケットに入るくらいのほんの少しのごみ拾い、それが「Pocketごみ拾い」です。

皆様は既にご存知の通り、海のごみの約8割は街や川からやってきますので、街をキレイにすれば海もキレイになります。

つまりポケットに入るくらいのほんの少しのゴミ拾いが、海を守り、未来の海につながるのです。

 

そこで、「Pocketごみ拾い」では、ちょっとしたごみ拾いに最適な「POCKETごみ袋」を用意しました!


2020年8月4日(火)〜9月30日(水) に環境ポータルサイト「BLUE SHIP(ブルーシップ) 」にご登録(無料)いただきますと、
スターターキットとして、「ごみ拾い用トング10本」「POCKETごみ袋20枚」「FMヨコハマステッカー1枚」「キャンペーンオリジナルステッカー1枚」を無料で送ります!

※団体名には必ず「ポケごみ」のキーワードを入れてください。

 

詳細は特設サイトをご確認ください。
https://pokegomi.com/

 

【主催】日本財団・FMヨコハマ・海さくら

 

東京は急に暑さが増してまいりました。

活動にはマスクの着用を推奨しておりますが、熱中症には十分ご注意くださいね。

皆様の健康とご活躍をお祈りしています!

pokegomi