ごみ拾いレポート vol.28

2023.04.30

こんにちは!BLUE SHIP編集部です。
全国的にも暖かくなってきて、活動がしやすくなってきましたね。
さて、2023年4月の活動レポートが届いています!

全国から届いた4月の活動レポートをピックアップしてご紹介します!

周防大島・春の海岸清掃 2023.04.23(日) 山口県周防大島町真宮島付近海岸

“瀬戸内のハワイ”と呼ばれる周防大島では、「屋代島さとうみネットワーク」さんが皆さんがで8袋(不燃8袋/参加23名)のごみを回収してくれました。地元の山口県立周防大島高校環境コースの生徒さん16名も参加してくれました。

[レポ]:周防大島・春の海岸清掃

海をまもろう。ビーチクリーン! 2023.04.23(日) 静岡県吉田町/吉田漁港西側海岸

静岡県榛原郡の吉田町では、子どもたちと一緒に活動する「海をまもろう。」の皆さんが14袋(可燃14袋/不燃1袋/参加55名)のごみを回収してくれました。

[レポ]:海をまもろう。ビーチクリーン!

LEADS TO THE OCEAN@等々力陸上競技場 2023.04.23(日) 神奈川県川崎市等々力陸上競技場 ふろんパーク

神奈川県川崎市をホームタウンとする、「川崎フロンターレ」のさんがホームゲームで LEADS TO THE OCEAN プロジェクトを実施、23袋(可燃13袋/不燃10袋/参加32名)のごみを回収してくれました。

[レポ]:LEADS TO THE OCEAN@等々力陸上競技場

以上、全国で実施されたごみ拾いイベントから一部をご紹介させていただきました。
ぜひ、お近くで実施されたごみ拾いレポートを探してみてくださいね!

ごみ拾いレポート:https://blueshipjapan.com/search/report/catalog