【お知らせ】BLUE SHIPをアップデートいたしました。

2022.11.02

平素より、BLUE SHIPをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、BLUE SHIPをより便利にご利用いただく為にアップデートを実施いたしました。

今回のアップデートに伴い、変更された点をご案内します。

マイページ内のメニューに関して

ご自身の団体ページへのリンクボタンが追加されました。

画像アップロードに関して

画像調整ボタンのトリミング決定ボタンの位置が変わりました。

開催数・参加人数の表示に関して

団体の基本情報ページで、BLUE SHIPで登録した直近一年の開催数と平均参加人数が表示されるようになりました。

これに伴い、“団体を探すページ”では、直近一年の実施回数順がデフォルトで表示されます。
※直近一年の開催数と参加人数は、週1回集計し反映されます

団体編集に関して

①カバー画像の推奨サイズが、縦 400px/ 横 1000pxに変更となりました。

②団体の基本情報ページに団体の紹介動画を掲載することが可能になりました。
※Youtube以外の動画はご利用できません

イベント登録に関して

イベントの複製が可能になりました。
過去に開催したイベントを複製することによって地図登録や文章の入力の手間が省けます。

「開催時間」登録の際、時間指定だけでなく、テキスト入力での指定が可能になりました。
※イベント開催時間をテキストで入力した場合は、翌日の0:00になるとイベント終了となり、レポ登録が可能になります

③開催場所と集合場所の登録位置が変更になりました。

レポ登録に関して

拾ったゴミの袋の数を数えることができなかった場合の為に、「総数不明」の選択が可能になりました。

その他

①イベントを探すページの並び替えが「開催日時が近い順 / 遠い順」になりました。

②マイページに関して、スマートフォンで操作しやすいようにアップデートしました。

アップデートがうまく反映されない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてお試しください。
その他、ご不明点や不具合がございましたら、こちらからお問合せください。

・ご利用ガイド(https://blueshipjapan.com/guide
・よくある質問(https://blueshipjapan.com/info/faq

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。