BBQゴミ

2017.06.18

今年も夏が近づいてきました。(まだ梅雨ですが..)
海や川での遊びや、BBQに花火に楽しいことがたくさん。

天気が良い日に BBQ なんて最高ですね。
太陽の下、美味しいお肉にビールをぐいっと…
 
shutterstock_644799214
実に楽しい気持ちが湧いてきますが、この時期になるとネガティブなニュースもちらほらと目にするようになります。

※千葉や神奈川でバーベキューのマナー違反が問題に。地元住民からも怒りの声(livedoor NEWS)
※京都・三条大橋近く、ごみに困惑 風情台無し(Yahoo!ニュース)
※“禁止区域“河川敷バーベキュー 後を絶たない“違反者“を直撃 処理に年間2000万円 札幌市(Yahoo!ニュース)

 
海や川での遊び、 BBQや花火も、全て自然があってのことです。
本来、その場所で楽しんだ分、余分にきれいにして帰らないといけないはず。

ゴミはゴミ箱に。
ゴミ箱がなかったり、パンパンだったら、持ち帰リましょう。
マナーを守って夏を楽しみたいですね。