530week project

530week projectは、
「5/30=ゴミゼロの日として、ゴミを出さないライフスタイルを提案、実践していくキャンペーン」で、
日本中でゴミ拾いを実践している人、したい人を繋げてゴミについて考える一大ムーブメントを起こすことを目的としています。


▪️530week projectを行う理由
大量生産大量消費の時代において、私たちは当たり前にごみを排出し、捨てています。そのごみが、遠くの自然環境を破壊し、急激な気候変動の原因にもなっています。現実に起こっている問題を認識し、ライフスタイルを、ビジネスの方法を変える、大きなキッカケになりたいと考えています。
また、キャンペーンに参加している日本中の団体を知ることで、お互いにネットワークを広げることができると思っています。みんなで少しずつ取り組んで、大きな変化を起こしましょう!

▪️キャンペーン期間
5/26(土)~6/3(日) ※もちろんその周りの日程でも構いません。

▪️参加方法
530week projectに賛同していただける方は、団体紹介文の最後尾に「530week」を追記してください。
530week-image
※追記すると下記ページで表示されるようになり、また賛同している団体を知ることができます
https://blueshipjapan.com/search/crew/map?text_keyword=530week
 


530week Project
[BLUE SHIP団体ページ] https://blueshipjapan.com/crew/530weekproject
※530week ProjectはBLUE SHIPにご登録いただいています。