新潟市日和山浜がピンチ!?

2022.10.10

日本海に面した新潟市「日和山浜海水浴場」は、JR新潟駅から車で約15分と市街地からも近く、透明度の高いきれいな水質の海水浴場です。
日本海に沈む夕陽はとてもすばらしく、夏には子ども連れの家族で賑わう海岸です。

そんな素敵な日和山浜海水浴場にも、漁具や小さなプラスチックゴミが多く残されてしまっています。

この美しい海岸を未来へ継承していくために、1人でも多くの方の想い、協力が大切です。
ごみを出さない、ごみがあったら適切に捨てる。基本的なことをあらためて意識していきたいですね。

今回、新潟市日和山浜の状況をお寄せいただきたのは、環境保全に配慮した事業活動を行う地元新潟市の企業「株式会社エイト」様。
日和山浜でのごみの回収、ボランティアにご協力いただける方は、「株式会社エイト」様へご連絡ください。
▷株式会社エイト:https://blueshipjapan.com/crew/eight

BLUE SHIPでは、日本全国のピンチに陥っている海岸の情報を皆様からご提供いただき、マップにしています。
BLUE SHIPのご登録者を始め多くの皆様に情報を共有し、その海岸で活動を「している人」と「したい人」、「助けに行きたい人」をつなげたいと考えております。ぜひ、ピンチの海岸の情報をBLUE SHIP事務局までお寄せください。

▷海岸にゴミが溜まっていて人手が欲しいBEACH MAP:https://umigomi.blueshipjapan.com/