ごみ拾いレポート vol.24

2022.12.28

こんにちは!BLUE SHIP編集部です。
2022年もBLUE SHIPをご利用いただきまして、ありがとうございました。
今年も日本全国で多くの方々が清掃活動をしてくださいました。
先日行われたサッカーワールドカップでも、サポーターによるスタジアム清掃がたびたび話題となり、その活動が世界へ広がっていったというニュースもありました。
清掃というポジティブな行動が波及していくのは素晴らしいですよね。
BLUE SHIPが少しでもそのような役割を果たせるよう2023年も取り組んでいきたいと思います。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、12月の活動レポートが全国から届いていますので、ピックアップしてご紹介します!

第64回JR富士駅街頭清掃&全国一斉クリスマスごみ拾い 2022.12.25(日) 静岡県JR富士駅北口2階ロータリー

静岡県JR富士駅では、静岡便教会120名の皆さんが「日本一の山 富士山にふさわしい日本一きれいな街を目指して」を合言葉に、JR富士駅周辺を綺麗にしてくれました。

[レポ]:第64回JR富士駅街頭清掃&全国一斉クリスマスごみ拾い

ダイバーだから出来る~海中ゴミ拾い~ 2022.12.27(火) @佐賀県唐津市湊

福岡県のスクーバダイビングショップ「la chobi」さんからのレポートは海の中のゴミ拾い!
2人のダイバーさんが、佐賀県唐津市湊の海中で清掃され、袋や手袋などのゴミが目立ったとのことです。

[レポ]:ダイバーだから出来る~海中ゴミ拾い~

パトラン東京江東区合同定例 パトラン&星屑拾い 2022.12.25(日) 東京都江東区木場3丁目 警視庁深川警察署

「パトラン東京チーム江東 × リアルライフヒーロー大島」さんが、寒さもやわらいだ小春日和の快晴の中、深川警察署の警察官の方も多数参加して活動されました。

[レポ]:パトラン東京江東区合同定例 パトラン&星屑拾い

サンタさんからの依頼です。ソリが着陸するビーチを綺麗にします!ついでの楽しんじゃいます! 2022.12.10(土) @神奈川県サザンビーチちがさき

湘南地区のビーチクリーン活動に取り組まれる「NPO法人 湘南クリーンエイドフォーラム」さんが29名で茅ヶ崎のサザンビーチを綺麗にしてくれました。

[レポ]:サンタさんからの依頼です。ソリが着陸するビーチを綺麗にします!ついでの楽しんじゃいます!

以上、全国で実施されたごみ拾いイベントから一部をご紹介させていただきました。
皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

ぜひ、お近くで実施されたごみ拾いレポートを探してみてくださいね!

ごみ拾いレポート:https://blueshipjapan.com/search/report/catalog

それでは、良いお年をお迎えください!
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。