ごみ拾いレポート vol.01

2017.08.23

今年の夏は雨ばかりで、気がつけば残暑となりました。
東京では8月に入って20日連続雨…

そんな夏模様でしたが、今日はBLUE SHIPにアップされた全国各地の活動を少しご紹介します♪
 

まずは、茨城県取手市から!
croppedImg_2068200808

8月21日(月)、「たっぷとりで」さん(茨城県取手市)はジュニアスノーケリングスクールを西伊豆町は堂ヶ島で開催。
夜に花火を楽しんだ乗浜海岸を中心に仁科周辺を早朝ビーチクリーン♪
朝ちゃんと起こしてね!と子どもたちも張り切って行ってくれたそうです。子どもたちのブルーサンタ、かわいいですね!^^

たっぷとりで HnapsDiveFactory
[BLUE SHIP団体ページ] https://blueshipjapan.com/crew/TapTorideHnapsDive
堂ヶ島ビーチクリーン大作戦(たっぷとりで):https://blueshipjapan.com/report/980

 
お次は、神奈川県湘南西湘エリアから。

croppedImg_1582067535

釣りを楽しみながら毎月ビーチクリーンを行っている「神奈川FC」さん。
8月20日(日)、神奈川県中郡二宮町山西付近にて、約25名で実施。この時期はバーベキューのゴミのポイ捨てが多くて大変とのことです.. BBQゴミは無くしていきたい課題の一つです。

神奈川FC
[BLUE SHIP団体ページ] https://blueshipjapan.com/crew/kanagawafc
ビーチクリーン(神奈川FC):https://blueshipjapan.com/report/990
 

次は沖縄那覇市から!
croppedImg_2007096763

8月18日(金)、観光客が多く訪れる沖縄を快適に楽しんでもらいたい、と那覇市港町にある那覇市沿岸漁港周辺をゴミ拾い♪
創立32年の沖縄最大のダイビング/マリンスポーツサービスの「マリンハウスシーサー」さん。
毎週金曜日に漁港周辺の清掃活動をしてくださっています。

マリンハウスシーサー
[BLUE SHIP団体ページ] https://blueshipjapan.com/crew/seasir
2017年8月18日 那覇市沿岸漁港周辺ゴミ拾い活動(マリンハウスシーサー):https://blueshipjapan.com/report/979
 
 
皆さま、暑い中、お疲れ様でした!
他にも全国で環境に前向きな活動がたくさん行われています。
あなたのお住いや職場の近くでも活動があるかも??
ぜひ、全国の「レポ」をチェックしてみてください♪

全国のレポ:https://blueshipjapan.com/search/report/map